関ジャニ∞横山裕:「ドラゴンクエストウォーク」にガチハマり ヘリ移動中もプレー

「ドラゴンクエストウォーク」(スクウェア・エニックス)の2周年アンバサダーに就任した「関ジャニ∞」
1 / 7
「ドラゴンクエストウォーク」(スクウェア・エニックス)の2周年アンバサダーに就任した「関ジャニ∞」

 人気グループ「関ジャニ∞」がスマートフォン向けゲーム「ドラゴンクエストウォーク」(スクウェア・エニックス)の2周年アンバサダーに就任し、9月1日に東京都内で行われた就任発表会に登場。柴貴正プロデューサーに「ガチ中のガチ」と評されるほどのヘビーユーザーである横山裕さんについて、大倉忠義さんが「ツアー移動の時、ヘリコプターの上でもやっていた」と驚きと共に明かすと、横山さんは「ヘリコプターでも反応するんですよ。びっくりしました。それで(おみやげ企画の)海遊館のお土産が取れた」とうれしそうに話していた。

 まだ始めたばかりという村上信五さんが、横山さんから「『一生俺に追いつけないから』と言われた」と明かすと、横山さんは、「やっている時間が本当に違うから」ときっぱり。聞いていた村上さんは自身のプレーを振り返り、「なるほど。このペースでいったら一生横山さんに追いつけないと実感している」と口にし、メンバーを笑わせていた。

 発表会には シリーズの“生みの親”である堀井雄二さん、柴プロデューサーも出席。憧れの堀井さんと対面した横山さんは、「実在しているんだっていう感覚。僕からしたら歴史上の人物、次のお札になるんじゃないかなって思っているぐらい」と喜ぶと、堀井さんも「よく言われます。本当にいたんだって(笑い)」とちゃめっ気たっぷりにコメント。堀井さんからアンバサダーとして「盛り上げてください」と激励されると、横山さんは「うれしい。感無量です」と気持ちを新たにしていた。

「ドラゴンクエストウォーク」は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのスマートフォン向け位置情報ロールプレイングゲーム。配信2周年を記念して同ゲームの公式YouTubeチャンネルでWeb動画「関ジャニ∞WAAAAALK!」が全10回で順次公開されるほか、関ジャニ∞が出演するテレビCM「『一緒に歩けば、ぼくらは仲間だ。』篇」が12日から放送される。

 また8日午後8時からは同ゲームの公式YouTubeチャンネルで、新機能発表や関ジャニ∞からのスペシャルメッセージ動画などが公開される生配信が行われる。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る