彼女はキレイだった:“梨沙”佐久間由衣、ようやく“愛”小芝風花に本音 女の友情に「グッときた」 感情伝わる“演技合戦”も

連続ドラマ「彼女はキレイだった」第8話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「彼女はキレイだった」第8話のワンシーン=カンテレ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと女優の小芝風花さんダブル主演の連続ドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)第8話が8月31日に放送された。

ウナギノボリ

 同話では、桐山梨沙(佐久間由衣さん)が長谷部宗介(中島さん)に好意を寄せていたと知った佐藤愛(小芝さん)が、梨沙に本音を話してほしいと告げた。当初は愛と向き合うことから逃げていた梨沙だったが、「宗介のこと、どんどん好きになっちゃってつらかった」とこれまで抱えていた思いを明かした。

 さらに、愛は梨沙との仲について「たった一つのことで全部ダメになっちゃうの?」「梨沙がいないなんて無理」と告白。梨沙も「宗介のことを諦められなかった以上に、愛とけんかしたことがつらかった」と打ち明けて2人は仲直りし、視聴者からは「愛と梨沙のシーンにグッときた……」「何でも言い合える親友っていいよね」「友情に涙」と反響を呼んだ。

 また、泣きながら本音を打ち明ける小芝さんと佐久間さんの演技に、「すごく感情が伝わってきた」「演技とは思えないくらいだった」「素晴らしかった」と称賛の声も相次いだ。

 本作は、さえない太っちょ少年から「イケメン毒舌エリート男子」になった宗介と、優等生の美少女から「残念女子」になった愛という、真逆の成長を遂げた2人の初恋すれ違いラブストーリー。これまで梨沙は、愛の頼みで、愛の身代わりとして宗介と接していた。

テレビ 最新記事