大原優乃:スーパーヒーローになって「蘇生!」 “妄想コント”で4変化 スケバンも

ショートドラマ「人類最後の〇〇」に出演する大原優乃さん
1 / 10
ショートドラマ「人類最後の〇〇」に出演する大原優乃さん

 女優の大原優乃さんが出演するショートドラマ「人類最後の〇〇」が、LINE NEWS内の動画コンテンツ「VISION」で配信されることが分かった。本作は「もしも大原優乃が『人類最後の〇〇』だったら!?」という“妄想コント”で、大原さんがスーパーヒーローやスケバン役に初挑戦。公開されたティザー映像には、スーパーヒーローに扮(ふん)した大原さんが「蘇生!」と叫ぶ姿などが収められている。

ウナギノボリ

 大原さんはスーパーヒーロー、スケバンのほか、脇役、娘役と全4役を演じ、「クスッと笑えてしまう役柄たちですが、本編はさらに中毒性のあるコメディー作品になってい
ます」とコメント。「行き場のない不安な気持ちを、それぞれが抱えている今だと思いますが、人類最後を必死にもがいて生きている(大原さん演じる)京子に、どうか耳を傾けてもらえますように。笑ってもらえますように。よろしくお願いします!」と呼びかけている。

 また、映像ディレクターを務めた宮部一通さんは「こんな大原優乃を見てみたいと妄想しながら書いたら、想像よりもぶっ飛んだ大原優乃に出会いました」と明かし、「皆さんの見たことない大原優乃さんがきっとこの中にはいるはず! よくぞこれをOKしてくれたなと編集しながら思ってましたが、どれも愛くるしい〇〇ばかりです! ぜひ最後までお付き合いいただけたらうれしいですが、まずは1話目を楽しんでください」と話している。

 「人類最後の〇〇」は全8話。9月7日午後6時から毎週火曜に1話ずつ配信される。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事