探偵!ナイトスクープ:「おは朝」に映り込む謎の女性ランナー 一体どういう人物なのか?

9月3日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供
1 / 1
9月3日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC)。9月3日午後11時22分からの放送は、澤部佑探偵が「30年前にお金を貸してくれた女性」、たむらけんじ探偵が「『おは朝』に映り込む謎の女性ランナー」、橋本直探偵が「体中のホクロをマジックでつなぐ!」を調査した。

ウナギノボリ

 「30年前にお金を貸してくれた女性」は、大阪府の男性(45)から。依頼人は、調理師学校時代の同級生の女性に、30年前に借りたお金を返したい。卒業後、大阪の有名割烹店に就職したが、働き始めて半年たった頃、修業の辛さから店を逃げ出してしまった。地元の愛媛県に帰って彼女のもとに訪ねたところ、「良いところに就職したのだから帰って頑張りなさい」と説得され、帰るお金の3万5000円を借りた。今は独立して店を営んでおり、彼女にお金を返し、お礼として料理を食べてもらいたいーーというもの。30年ぶりの再会を果たすが、互いの記憶は微妙に食い違い……。

 「『おは朝』に映り込む謎の女性ランナー」は、大阪府の男性(52)から。ABCテレビの「おはよう朝日です」のお天気コーナーに毎回映り込む、マラソンの格好で走る女性が気になる。映りたいだけなら、顔をカメラに向けたり手を振ったりすると思うのだが、一切そんな動きはなく、何か理由があるに違いない。見事なタイミングで映り込んできて、駆け抜けていく。あの女性は一体どういう人物なのか調査してほしい……というもの。

 「体中のホクロをマジックでつなぐ!」は、大阪府の男性(45)から。4歳と3歳の娘に日々、ホクロが増えている。そこで思ったのだが、自分の45年使い古した体には一体何個ホクロがあるのか、調べてほしい。そして、ホクロをマジックで繋ぐとどんな図形ができるのか、見てみたい。お風呂に入って体をキレイに洗っておくので、体中のホクロを数えてマジックで繋いでほしい、というもの。奇妙な依頼の結果は?

テレビ 最新記事