志田未来:負けん気の強い高学歴大学生役 江口のりこ主演10月期ドラマで

連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する志田未来さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する志田未来さん(C)フジテレビ

 女優の志田未来さんが、女優の江口のりこさん主演で10月スタートの連続ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが9月4日、分かった。志田さんは、江口さん扮(ふん)する氷河衛(ひょうが・まもる)が経営する会社「スリースターブックス」でインターンとして働く高学歴大学生・田中リリカを演じる。

ウナギノボリ

 リリカは、負けん気の強い自信家。採用試験で衛に強気な質問をし、社員や周りの学生を驚かせる。経営志望かつ前のめりな姿勢や、採用試験の成績が優秀だったことからスリースターブックスに採用される。インターンに応募した理由について「インターン参加の実績と報酬が目的だった」と語っているが、実際は胸の内に秘めた思いがあるという役どころだ。

 「SUPER RICH」は、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求める会社社長・衛の波瀾(はらん)万丈な半生を描くオリジナルドラマ。“子犬系男子”の貧乏学生・春野優(赤楚衛二さん)と出会い、会社の未来や自身の人生が大きく変化していく。衛の優秀な右腕で、インターンのお世話係もする宮村空は町田啓太さんが演じる。

 志田さんは、ドラマについて「台本を読み、初回からジェットコースターのようなスピード感のあるお話だと思いました。原作のないオリジナル作品なので、これからどんな展開になるのか、私自身とても楽しみにしています」とコメント。江口さんとの共演については「普段は優しく穏やかな印象ですが、本番になるとピシッと場を締めてくださり、いい緊張感を持って撮影に臨めています」と語っている。

 リリカを演じることには「リリカの持ち合わせている、若さゆえの悩みや葛藤が、見てくださる方々に伝わるように演じたいです。また、スリースターブックスの皆さんと一緒に働くことで成長していく、リリカの心境の変化を大切にしていきたいです」と意気込んでいる。

テレビ 最新記事