IMPACTors佐藤新:「ザ・ハイスクール ヒーローズ」出演へ 同期「美 少年」那須雄登、浮所飛貴との共演に「うれしかった!」 

連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第7話から登場するIMPACTorsの佐藤新さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第7話から登場するIMPACTorsの佐藤新さん=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「IMPACTors(インパクターズ)」の佐藤新さんが、「美 少年」が主演の連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の第7話(9月11日放送)から出演することが、分かった。佐藤さんは、美 少年との共演について「刺激になりました。那須雄登と浮所飛貴は同じオーディションで入った同期なので、今回共演できてうれしかったです!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 佐藤さんは、五星学園3年生の豪田景樹を演じる。景樹は、学校内で有名な不良だったが、魔人アプリによって学園長の墨友団十郎(柳葉敏郎さん)に忠誠を誓い、真面目なキャラクターに変貌。大浦飛馬(浮所飛貴さん)に代わり、生徒会長に就任し、生徒会長だけが変身できる「黄金魔人」となり、飛馬らに襲いかかるという役どころ。

 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、「友情と団結」をテーマに、“戦隊ヒーロー”と“学園”をコラボさせたドラマ。品行方正な優等生がそろう五星学園を舞台に、美 少年扮(ふん)する同校の生徒たちがヒーローに変身して、“魔人”と呼ばれる存在から学園を守る姿を描く。

 ◇IMPACTorsの佐藤新さんのコメント

 まさかドラマ出演のお話をいただけるとは思っていなかったので、うれしい気持ちでいっぱいですし、本格的にドラマでお芝居をさせていただくのは2回目なので、少し不安でしたが、自分の精一杯の演技ができたと思います!

 今回は不良の役と、操られた後の真面目な役の二つの役ができ、すごく楽しみながらお芝居ができました。役の違いの差を出すのが、個人的には難しかったですが、それも楽しんで撮影させていただきました。

 美 少年との共演シーンでは、みんながすごく堂々とお芝居をしていて、刺激になりました。那須雄登と浮所飛貴は同じオーディションで入った同期なので、今回共演できてうれしかったです!

テレビ 最新記事