柳楽優弥:気温30度超えの真夏日にダウンコート 井上真央と「二月の勝者」撮入

10月16日スタートの連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」に出演する柳楽優弥さん(左)と井上真央さん=日本テレビ提供
1 / 2
10月16日スタートの連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」に出演する柳楽優弥さん(左)と井上真央さん=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さんが主演を務める10月16日スタートの連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)がこのほど、クランクインを迎えた。初日は、“最強・最悪のスーパー塾講師”黒木蔵人を演じる柳楽さんが、業績不振の塾「桜花ゼミナール」の新任講師・佐倉麻衣役の井上真央さんと出会う場面を撮影。同シーンは、雪が降る2月に、2人が試験会場となる学校の門の前に立っているという場面で、8月の気温30度を超える中、柳楽さんと井上さんはダウンコートを着て挑んだという。

ウナギノボリ

 「二月の勝者-絶対合格の教室-」は、高瀬志帆さんの同名マンガ(小学館)が原作。「中学受験は課金ゲーム」「子供を合格に導くのは父親の経済力と母親の狂気」といった過激な考えを持つ黒木が、現代社会のさまざまな問題に切り込みながら、中学受験に挑む子どもたちを成功に導く姿を描く。

 ◇柳楽優弥さんのコメント

 まさに初日から「二月の勝者」というタイトルにふさわしい、雪が降る入試試験のシーンから始まりましたが、真夏にこのシーンの撮影は自分との戦いでした(笑い)。

 今日が初めての井上さん演じる佐倉との撮影でしたが、とても安心感がありました。このチームで力強くワンクール駆け抜けたいなと思いましたし、とても前向きな気持ちになれる初日でした。

 ◇井上真央さんのコメント

 真夏に真冬のシーンから始まるという過酷なスタートでした! 1年を通し描いていく作品なので、冬を迎える頃に夏のシーンを撮影しているかもしれません(笑い)。体調管理に気をつけながら、スタッフ、キャストの皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

 柳楽さん演じる黒木先生にとって最初は頼りない存在の佐倉ですが、徐々に成長しながら良い相棒になっていきたいです。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事