来週の「徹子の部屋」:長男・裕太が証言… 渡辺徹&榊原郁恵のイチャイチャ現場!?

9月8日放送の「​徹子の部屋」に出演する渡辺徹さん(右)と長男の裕太さん=テレビ朝日提供
1 / 1
9月8日放送の「​徹子の部屋」に出演する渡辺徹さん(右)と長男の裕太さん=テレビ朝日提供

 9月6~10日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。6日は歌手の田辺靖雄さんと九重佑三子さん夫妻、7日は元NHKアナウンサーの登坂淳一さん、8日は俳優の渡辺徹さんと同じく俳優で長男の裕太さん、9日はドラマ「渡る世間は鬼ばかり」シリーズなどで知られる元TBSテレビプロデューサーの石井ふく子さんが登場。10日は歌舞伎の世界を支える「梨園の妻」を特集する。

ウナギノボリ

 70代の今もそろって現役で歌い続けている田辺さんと九重さん夫妻。コロナ禍のなか、配信ライブに初挑戦したと語る。今年4月、10歳下の妻との間に待望の第一子が誕生した登坂さん。不妊治療、流産、コロナ禍での出産……と、さまざまな困難を乗り越え生まれてきたことに、改めて命の大切さを実感したという。

 渡辺さん親子は、テレビで初のツーショット出演となる。裕太さんは、ラブラブな両親について語り、先日も実家に帰ったとき、「背中がかゆい」と言った父・徹さんに「どこどこ」と猫なで声で近寄る母・榊原郁恵さんの姿を目撃して「さすがに参った」と話す。

 石井さんは、「家族のようだった」という、今年4月に亡くなった60年来の盟友・橋田壽賀子さんとの思い出を語る。

 「梨園の妻」では、七代目尾上菊五郎さんの妻・富司純子さん、故・四代目坂田藤十郎さんの妻・扇千景さん、故・十二代目市川團十郎さんの妻・堀越希実子さん、二代目松本白鸚さんの妻・藤間紀子さんの映像が放送される。

テレビ 最新記事