くぼてんき:「ZIP!」気象予報士が「ハコヅメ」に 首を絞められる彼氏役で

9月8日放送の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話に出演するくぼてんきさん(左)=日本テレビ提供
1 / 2
9月8日放送の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話に出演するくぼてんきさん(左)=日本テレビ提供

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)に出演する気象予報士のくぼてんきさんが、女優の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがダブル主演を務める連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(同局系、水曜午後10時)第8話にゲスト出演することが9月6日、分かった。くぼさんは、夜の繁華街で大ゲンカしているカップルの彼氏を演じる。

ウナギノボリ

 くぼさんは、ドラマの出演について「生放送とは全然違うなというのが、一番の印象です」と話し「生放送は、出たとこ勝負みたいなところがありますが、ドラマは何度も何度もいろんな角度から撮影したりもするので、大変やなあと思いました」とコメント。「ZIP!」で天気のポイントを紹介しているくぼさんは、ドラマの“見どころポイント”について「私が首を絞められるシーンがありますので、その時のリアクションをお楽しみください」と語っている。

 ドラマは、元警察官の泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」(講談社)が原作。戸田さん演じる刑事課の元エース・藤聖子と、永野さん演じるひよっこ警察官・川合麻依という交番勤務のでこぼこコンビが、事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。第8話は9月8日放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事