テレビ東京:日曜夜の「ASAYAN」枠に新オーディション番組 LDHとタッグで

テレビ東京
1 / 1
テレビ東京

 ダンス&ボーカルグループ「EXILE」や「三代目 J SOUL BROTHERS」が所属するLDH史上最大のオーディション「iCON Z」に密着する番組「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」(テレビ東京)が10月24日にスタートすることが9月7日、分かった。同日リモートで行われた同局の10月期編成説明会で発表された。

ウナギノボリ

 番組は、「モーニング娘。」などを輩出した同局のオーディション番組「ASAYAN」と同じ日曜午後9時台に放送。EXILE HIROさんが「iCON Z」の総合プロデューサーに就任し、EXILE AKIRAさん、EXILE SHOKICHIさんがオーディションの男性部門、登坂広臣さんが女性部門のプロデュースを担当する。放送作家の鈴木おさむさんも番組の企画、演出として参加する。

 HIROさんは、「今回のオーディションでは、今まで以上にさまざまなスタイルのアーティストが生まれると思いますし、このオーディションを通して何組のアーティストが生まれるのか……。楽しい仲間がたくさん増えることを本当に楽しみにしています」とコメントを寄せた。

 伊藤隆行プロデューサーは、「ネットを中心にバズるアーティストなど2021年、2022年にぴったりなスターをこの番組から生み出していきたいと思っています。毎週、見ていただかないと結果がわからないような番組になっていると思いますので、ぜひ注目していただければと思います」とアピールしている。

テレビ 最新記事