有吉の世界同時中継:ギャラクシー賞受賞の海外中継バラエティーが10月からレギュラー放送へ

10月からレギュラー放送がスタートする「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」の一場面 (C)テレビ東京
1 / 1
10月からレギュラー放送がスタートする「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」の一場面 (C)テレビ東京

 お笑いタレントの有吉弘行さんがMCを務めるバラエティー番組「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」が10月からレギュラー番組として放送されることが9月7日、分かった。同日リモートで行われた同局の10月期編成説明会で発表された。

ウナギノボリ

 「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」は、スタジオと各国を中継で結び、“海外特派員”の外国人や現地のコーディネーターが、各国で“今起きていること”を伝える番組で、進行を「霜降り明星」の粗品さんが担当。これまで不定期番組として4回放送され、1回目の放送は、放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「ギャラクシー賞」(放送批評懇談会)テレビ部門の2020年8月の月間賞に輝いた。

 岩下裕一郎プロデューサーは、「『毎回見ないと!』と思わせるような番組」を制作していくつもりだと明かし、「中継なので、今回はどういうことが起こるんだろうなというワクワクをもって見ていただけるような番組にしていきたいと思います」とアピール。MCの有吉さんについては、「お笑いも、料理も、世界のミステリーもお好きでいらっしゃる」として、「すごくセンスがある方」と信頼を寄せた。

 番組は10月7日から毎週木曜午後7時58分に放送される。初回は3時間半スペシャルで、午後6時25分~同9時48分に放送される。

テレビ 最新記事