ムロツヨシ:「ハコヅメ」撮了に「終わっちゃうもんですね…」 “元嫁”&“元娘”の上司役に「こんなに楽しいお芝居ができて」と感謝

連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」をクランクアップしたムロツヨシさん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」をクランクアップしたムロツヨシさん=日本テレビ提供

 俳優のムロツヨシさんが、9月15日に最終回を迎える連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)をクランクアップしたことが分かった。藤(戸田恵梨香さん)と川合(永野芽郁さん)の上司で、町山交番の所長・伊賀崎秀一を演じているムロさんは、最終シーンを撮り終え、スタッフから花束を贈られると、「ありがとうございました! あらら終わっちゃうもんですね……」と名残惜しそうに語った。

ウナギノボリ

 ムロさんは続けて、「皆さん3カ月近くですが、ありがとうございました。(以前のドラマでの)元嫁さん役の戸田さんと、元娘役の永野さんと、交番で上司としてこんなに楽しいお芝居ができてありがとうございます」とにっこり。「こんなご時世で、テレビドラマを作るのは難しい時代ではございますが、やっぱりテレビドラマはすごいんだというのを改めて認識しながら、これからもやりがいを持って皆さんと一緒に時代を創るようなテレビドラマを作っていきたいですし、いろんな作品で生きていきたいと思います! 本当にありがとうございました、ムロツヨシでした!!」と笑顔で感謝を述べた。

 ドラマは、戸田さんと、永野さんのダブル主演。マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の、元警察官の経歴を持つ泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作で、刑事課の元エース・藤と、ひよっこ警察官・川合の交番勤務コンビが事件、雑務、恋に奮闘する姿を描く。

テレビ 最新記事