おかえりモネ:“俺たちの菅波”の年齢情報解禁! 2019年時点で31or32歳「ようやく2択に…」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第86回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第86回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第86回が9月13日に放送され、菅波(坂口健太郎さん)の年齢に関する情報が登場した。

 第86回では、百音が東京に来てから3年半後が描かれた。2019年のある日、百音は莉子(今田美桜さん)から「来週モネ、誕生日だよね。24だよね?」と聞かれる。「うん」と答える百音に、莉子は「(菅波)先生は31、2?」と尋ねると、百音はまた、「うん」とうなずく……というシーンが登場した。

 菅波の年齢に関する具体的な情報が登場し、SNSでは「ようやくベールに包まれていた菅波先生の年齢が31、32の2択に絞られたのであった」「答えは2択、それはまだ明確な答えとは言えない。まだ俺たちの菅波の謎は、完全には解けていない」「菅波まだ32歳? うそやーん!」「意外と若かったな…!」「マリアンナ様よりサクッと明るみにされた菅波先生の年齢w」と話題になった。

 また、菅波と百音の年齢差は7~8歳になることから、「年齢差もわかってうれしかったです」「そこまでの差じゃなかった」「予想よりも1~2歳上でした」「2人の年齢差がどう転ぶか……」「年齢差も詳らかにしてくれた神野さんもいい仕事でした」といった感想も書き込まれた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る