生見愛瑠:“めるる”、ヤンキー役で新水曜ドラマに出演 ヒロイン杉咲花の“恋のライバル”?

10月6日スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する生見愛瑠さん=日本テレビ提供
1 / 1
10月6日スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する生見愛瑠さん=日本テレビ提供

 人気モデルの“めるる”こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さんが、杉咲花さん主演で10月6日にスタートする連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが分かった。ヒロイン・赤座ユキコ(杉咲さん)の“相手役”となるヤンキー・黒川森生(もりお、杉野さん)の中学時代の同級生のヤンキー仲間で、ユキコと森生の関係を邪魔する橙野ハチ子を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、うおやまさんの人気マンガ「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作。勝ち気だけど恋に臆病な盲学校生のユキコと、ケンカっ早いが根は純粋な森生が繰り広げるラブコメディー。生見さん演じるハチ子は、学生時代にイジメから守ってくれた森生に思いを寄せており、森生たちの溜まり場である喫茶店でアルバイトをしている……という人物だ。

 生見さんは「ハチ子を演じさせていただきます生見愛瑠です! 今回このようなステキな作品に携わることができてとてもうれしいです。原作を読ませていただき、“普通”とは何かを考えさせられたり、結構コメディーでクスッと笑ってしまう場面もあったり、本当に面白い作品であっという間に読んでしまいました」とコメント。

 続けて、「ハチ子はいろんな過去があって負の気持ちを持っている部分もあるけど、森生や仲間といる時は普通の素直な女の子です。いつもの仲間といる時と、そうじゃない時の差を演じるのがとっても難しいですが、精いっぱい頑張りたいです!」と意気込んだ。

テレビ 最新記事