おかえりモネ:莉子にビッグチャンス到来! “宮城行き”フラグ? 視聴者「オーディション頑張れ!」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第87回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第87回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第87回が9月14日に放送され、莉子(今田美桜さん)に大きなチャンスが与えられるシーンが登場した。

 第87回では、莉子は高村(高岡早紀さん)から「良い話」があると呼び出される。良い話とは、仙台の帯番組のメインキャスターのオーディションの話で、莉子は驚く。莉子の視聴者目線のコメントが評価されたようで、担当者が会いたがっているということだった。莉子は「こんなチャンスめったにないです」と話し、オーディションを受けることを決意する……という展開だった。

 千載一遇のチャンスに対して、SNSでは「オーディション頑張れーー!」「莉子ちゃんにビッグチャンス!」「何もかも楽しみ過ぎる」「夢に一歩前進か」「このまま仙台のキャスターになってほしい」「高村さんありがとう…」「何だかこちらまでうれしくなったよ!」と歓喜の言葉で溢れかえった。

 また、莉子が宮城にやってくる可能性が出てきたことから、「宮城行きのフラグが!」「莉子ちゃん、仙台にくるの?」「宮城がにぎわうなぁ」「気仙沼にもくるのかな?」「莉子ちゃん仙台に来たらうれしいな」と今後に期待するコメントも書き込まれた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る