あなたの番です:原田知世&田中圭の結婚パーティーに住民続々 西野七瀬、横浜流星も 劇場版の場面カット

映画「あなたの番です 劇場版」の場面写真(C)2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会
1 / 16
映画「あなたの番です 劇場版」の場面写真(C)2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんがダブル主演を務める映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督、12月10日公開)から、メインカットと場面カットが9月16日、公開された。場面カットには手塚菜奈(原田さん)と手塚翔太(田中さん)のウエディングパーティーの様子などが収められ、同じマンションの住民たちも登場。菜奈を静かに見つめる黒島沙和(西野七瀬さん)や、翔太につかみかかる二階堂忍(横浜流星さん)の姿も写し出されている。

 「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を担当した「交換殺人」が題材のミステリー。日本テレビで2019年4月から2クール連続でドラマが放送された。前半では菜奈と翔太の新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれた。後半の「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫った。

 劇場版はドラマの続きではなく、パラレルワールドを描く。平穏な日々をおくる菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚。仲良くなったマンションの住人たちを招待して、船上ウェディングパーティーを開催するが、逃げ場のない船上で、またも連続殺人が起こる……という展開。

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る