探偵!ナイトスクープ:「絶対に開かないグミの袋!?」 素直な疑問、大手菓子メーカー動かす

9月17日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供
1 / 1
9月17日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。9月17日の放送は、たむらけんじ探偵が「絶対に開かないグミの袋!?」を調査した。

 「絶対に開かないグミの袋!?」は、愛知県の男性(30)から。依頼者は春日井製菓の「つぶグミ」が好きでよく買っているそうで、ある時、パッケージを見ると「袋をキレイに開ける正しい方法」が書いてあることに気付いた。

 気付くまでは普通に開けて食べていたが、書いてある方法で開けてみると、どうやっても開かなくなってしまった。本当にこの通りにやればキレイに開くのだろうか? 全く開けられる気がしないので、助けてほしい……というもの。依頼者の素直な疑問が、大手菓子メーカーを動かす。

 そのほかに、真栄田賢探偵が「幻のたまごっちに恋した女子大生」、田村裕探偵が「増えた排水口のフタの謎」を調査した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る