死神坊ちゃんと黒メイド:テレビアニメ続編制作 花江夏樹「演じるのも楽しみ!」

テレビアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の続編の制作を記念したイラスト(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
1 / 5
テレビアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の続編の制作を記念したイラスト(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

 ウェブマンガサービス「サンデーうぇぶり」(小学館)で連載中のイノウエさんのマンガが原作のテレビアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の続編が制作されることが9月19日、分かった。

 坊ちゃん役の花江夏樹さんは「続編制作決定! うれしい気持ちでいっぱいです! アニメ最終話ではまだ謎が多く残された状態でしたからアリスと坊ちゃんがどのような未来を迎えるのか気になりますし、演じるのも楽しみです! 早く見たい! まだ見られない! そんなもどかしさを坊ちゃんとリンクさせつつ、続編の放送開始までお待ちいただければと思います」と話している。

 アリス役の真野あゆみさんは「続編制作決定! すごくうれしいです! またアリスを演じられること、坊ちゃんに会えること、大切な仲間に会えることがとてもうれしく、とてもありがたいです。第1期でもすてきな場面はたくさんありましたが、この先もまだまだすてきな場面がたくさんあります。坊ちゃんのことをいちずに思うアリスを全力で演じていきますので、引き続き、坊ちゃんとアリスの尊い日常を楽しみにしていてくださいね」とコメントを寄せている。

 「死神坊ちゃんと黒メイド」は幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられ、孤独な日々を過ごす貴族の坊ちゃんが、メイドのアリスに逆セクハラを仕掛けられる日々を描いたマンガ。コミックスの累計発行部数は150万部以上。

 アニメは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」などの山川吉樹さんが監督を務め、J.C.STAFFが制作。7月に放送をスタートし、9月19日の放送で最終話を迎えた。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る