おかえりモネ:「【速報】永浦気象予報士に求婚」 俺たちの菅波「プロポーズしたぁぁあああああああ!」 

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第91回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第91回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第91回が9月20日に放送された。同回では、菅波(坂口健太郎さん)が百音(清原さん)にプロポーズをする姿が描かれ、SNSでは「プ、プ、プロポーズしたぁぁあああああああ!」「【速報】プロポーズキターー」「【速報】コインランドリーキターー」「【速報】東京地方にプロポーズの特別警報!」「【速報】菅波医師、永浦気象予報士に求婚」と歓喜の声が渦巻いた。

 第91回では、コインランドリーで居眠りをしていた百音が目を覚ますと、そこには菅波がいた。祝日で仕事が休みだったという菅波は、「こういうのはタイミングだから」と切り出し、真剣な表情で語り始める。

 菅波は、「顔を見ればうれしいし、声を聞けばほっとする。離れるときは、もう少しこの時間が続けばいいのにと思う」と百音に伝える。そして、「これだ。この感情がすべてだ!」と気持ちをあふれさせた菅波は、「一緒にいたい。この先の未来、1分1秒でも長く。結婚したいと思ってる」と打ち明ける……という展開だった。

 プロポーズのシーンは、例によってコインランドリーが舞台だったため、「いつだって二人の仲が進展するのはこのコインランドリーだもんね!」「菅波先生、恋ンランドリーでプロポーズ」「あのコインランドリーにはいくつもの思い出がある!」「プロポーズもコインランドリーなところが菅モネらしかった」「コインランドリーでのプロポーズ私は好きやでw」といった感想も書き込まれた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る