松丸亮吾:カンテレ「スロイジ」とコラボ 月に1度、謎解き出題 「解けたらきっと気持ちいい」

松丸亮吾さん
1 / 1
松丸亮吾さん

 カンテレの昼の情報番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで(スロイジ)」(月~金曜午後2時45分)で、“謎解きクリエーター”として活躍する松丸亮吾さんとコラボした企画が行われることが9月22日、分かった。「松丸亮吾にチャレンジ スロー&イージー謎解きハウス」と題し、松丸さんが、毎週木曜日のコーナー「スロイジHOWジング」に月に1度登場し、謎解きを出題する。

ウナギノボリ

 今回、松丸さん考案の謎を解くことで見つけ出せる“宝”が隠された「謎解きハウス」が、番組ホームページ内に出現する。視聴者が謎を解き、隠された宝を見つけ出すことができれば、番組オリジナルグッズのプレゼントに応募できる。今後も月に1度、木曜日に「謎解きハウス」が登場する予定。

 今回のコラボについて松丸さんは「ほかの番組では決して出せない、ちょっと意外なものを使った、ここでしか楽しめない謎解きが作れたと思います。当然難しい知識は必要なく、ひらめきがあれば誰もが解ける問題です! 解けたらきっと気持ちいいので、チャレンジしてほしいです」とアピール。23日の放送には松丸さんがスタジオに登場し、“宝”を見つけ出すための謎解きを生出題する。

テレビ 最新記事