辻希美:20歳違いの友人で「芸能界の母」北斗晶に感謝

9月23日放送の「徹子の部屋」に出演する北斗晶(左)さんと辻希美さん=テレビ朝日提供
1 / 3
9月23日放送の「徹子の部屋」に出演する北斗晶(左)さんと辻希美さん=テレビ朝日提供

 タレントの辻希美さんと、元プロレスラーの北斗晶さんが、9月23日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。ちょうど20歳年の差の2人は友人同士で、互いに特別な思いも抱いているという。北斗さんを「芸能界の母」と慕う辻さんと、娘のような年の辻さんを気にかけている北斗さん。番組では2人が親交を結んだ経緯や、それぞれの夫、家族の話題などを笑いあり涙ありで語り合う。

 2人が知り合ったきっかけは約12年前。辻さんがブログでひどいバッシングを受け、「仕事も辞めようか」と思いつめていたある日、北斗さんがブログで辻さんを応援したことがきっかけだった。その言葉が心の支えになった辻さんは改めて、番組で北斗さんに感謝し、感極まって目に涙を浮かべる。

 現在は、13歳の長女、10歳、8歳、2歳の男児4人を育てる母となった辻さん。母として頑張る姿を応援する人も増え、北斗さんは「すごくうれしい!」と顔をほころばせる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る