#家族募集します:今夜最終回 P明かす、注目は「屋上」 撮影こぼれ話も

連続ドラマ「#家族募集します」最終回の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「#家族募集します」最終回の一場面(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の最終回(第9話)が9月24日に放送される。ドラマの佐久間晃嗣プロデューサーが同回の注目シーンと撮影こぼれ話を明かした。

 注目は「最終話も屋上のシーン」だといい、「1話から、登場人物が自分の思いを吐露するのは屋上が多かったのですが、最終話では屋上が何度も登場します。詳しくはお伝えできないのですが、それぞれ印象的なシーンになっていると思いますので、ぜひご注目ください」とアピールする。

 また、撮了時の裏話も披露。「先日無事クランクアップを迎えたのですが、撮影スケジュールの都合で全員集合してのオールアップにはなりませんでした。午前中の重岡さんと木村(文乃)さんのクランクアップにはサプライズで(仲野)太賀さんが駆け付け、同じ日の夕方の太賀さんのクランクアップには重岡さん、木村さん、岸井(ゆきの)さん、橋本(じゅん)さん、そして子供たち4人が駆け付けるという”サプライズ返し”。太賀さんは『にじや』の表でクランクアップを迎えたので、にじや前で記念写真大会が開催され、皆別れを惜しんでいました」と振り返っていた。

 ドラマは、「山田太郎ものがたり」などを手掛けた俳優で脚本家のマギーさんのオリジナル作。ある事情でシングルファーザーとなった俊平(重岡さん)、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー礼(木村さん)、夢を追い続ける子持ちシンガー・ソングライターのめいく(岸井さん)、俊平の幼なじみの蒼介(仲野さん)という、性格も価値観もバラバラな大人4人と子供3人が一つ屋根の下で暮らす姿を描く。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る