ごぶごぶ:元国民的アイドルグループの2人が相方 浜田雅功「すげえ2人きた!」

9月28日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 4
9月28日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケするバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)。9月28日の放送は、国民的アイドルグループ出身の2人が相方として出演。1人はグループでは不動のセンターとして君臨し、現在は“実力派女優”として活躍中で、もう1人は“新バラエティー女王”として注目される人物だ。

 相方が登場すると、豪華な顔ぶれに浜田さんは「おーーー! すげえ2人きた!」と驚く。「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ系)に出演した際の話題では、「浜田さんにたたかれないと売れないと言われていた」「スタッフさんからも”たたかれてこいよ”って感じがあった」と、現役時代の裏話を“暴露”する。

 番組では、相方が大阪でやりたかったことを、芸人たちが代わりにロケする企画が行われる。「いっぱいご飯を苦しそうに食べる姿」にキュンキュンするという“新バラエティー女王”のため、「ツートライブ」と「コロコロチキチキペッパーズ」が「大食い芸人総選挙」を開催。焼肉やキムチ、韓国美容などが大好きだという“実力派女優”の相方のため、「天竺鼠」の瀬下豊さんがコリアンタウンで有名な鶴橋をロケする。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る