花束みたいな恋をした:11月にWOWOWでテレビ初放送 菅田将暉×有村架純のラブストーリー

菅田将暉さんと有村架純さんがダブル主演を務めた映画「花束みたいな恋をした」 (C)2021「花束みたいな恋をした」製作委員会
1 / 1
菅田将暉さんと有村架純さんがダブル主演を務めた映画「花束みたいな恋をした」 (C)2021「花束みたいな恋をした」製作委員会

 俳優の菅田将暉さんと女優の有村架純さんがダブル主演を務め、今年1月に公開された映画「花束みたいな恋をした」(土井裕泰監督)が、WOWOWで11月に放送されることが10月1日、明らかになった。同作がテレビで放送されるのは今回が初。

ウナギノボリ

 映画は、脚本家・坂元裕二さんが書き下ろしたオリジナル作品で、猛スピードで加速する恋の忘れられない“最高の5年間”を描くラブストーリー。

 東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然出会った大学生の山音麦(菅田さん)と八谷絹(有村さん)は、好きな音楽や映画がほとんど同じで、あっという間に恋に落ちる。2人は大学を卒業してフリーターをしながら同居を始め、日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが……という物語。

 WOWOWプライムで11月27日午後1時から放送。WOWOWオンデマンドでも配信される。また同作のテレビ初放送を記念し、WOWOWでは菅田さんと有村さんの主演作を特集。WOWOWシネマで11月27日午前11時半から「リトル・マエストラ」「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」「溺れるナイフ」「糸」を放送する。

 さらに、WOWOWオンデマンドでは「花束みたいな恋をした」の土井監督と孫家邦プロデューサーが制作秘話を語る「マンスリー・シネマセッション『花束みたいな恋をした』土井裕泰監督×孫家邦プロデューサー」も11月27日から配信される。

映画 最新記事