おかえりモネ:耕治、本店営業部長に栄転!? だけどちょっと浮かない顔…「あの表情は?」「気になる」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第99回が9月30日に放送され、銀行員の耕治(内野聖陽さん)が栄転のチャンスをつかんだことが判明した。

あなたにオススメ

 第99回では、耕治が仙台の仕事から戻ってくる。耕治は、亜哉子(鈴木京香さん)に「俺、出世しちゃったよ」と報告。本店営業部で部長として働かないかと声をかけられたのだという。「気仙沼支店でゴールだと思ってたんだけどさ……」と語る耕治に対して、亜哉子は「おめでとう」と祝福する……という展開だった。

 突然の耕治の報告に対して、SNSでは「耕治さん栄転おめでとう!」「『出世しちゃったよ』がなんか可愛いって思っちゃいました…」「本店勤務か~」「仕事できる男かっこいいなーー!」「耕治さん出世! すごい!」と祝福のコメントが集まった。

 一方、耕治はどこか浮かない表情も見せており、「あの表情は?」「迷っている表情でした。気になる…」「表情が晴れないのが気になる」「耕治さんの出世でまたいろいろありそう」「出世を半分喜べないのは、やっぱりカキ棚や家族との時間が減ることが心配なんだろうなぁ」といった感想も書き込まれた。

テレビ 最新記事