おかえりモネ:俺たちの菅波、気仙沼編初登場! 雰囲気ガラリ? “スクラブ菅波”に「無事被弾」「もっとくれ!」 

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第99回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第99回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第99回が9月30日に放送され、菅波(坂口健太郎さん)が「第3部・気仙沼編」突入後、初登場。SNSでは歓喜の声が続々上がった。

ウナギノボリ

 第99回では、百音(清原さん)は、アワビの開口日の予測について、漁協組合長の滋郎(菅原大吉さん)になかなか取り合ってもらえず、菅波に電話で相談。菅波は、東京の病院から百音にアドバイスを送る……という展開だった。

 菅波の登場に対して、SNSは「今日俺たちの菅波出てます!」「久しぶりの菅波登場」「雰囲気変わってる!」「菅波先生摂取したらめちゃくちゃ元気出たわ」「今日の回は『おかえり菅波』だったわ」「お久しぶり!」「やっと菅波先生補給(笑い)」と大盛り上がり。

 紺のスクラブ姿の菅波に対しては、「スクラブ姿は予告を見て万全の態勢で臨みましたが、無事被弾したことを報告します」「そんなイケ波ぶり発揮しちゃったらモテてしまうよ!」「あか抜けておる!」「雰囲気変わった~って病院内で話題になるわ」「登米(とめ)に通ってたときと雰囲気が違う」「表情もすがすがしい」といった感想が書き込まれた。

テレビ 最新記事