岡山天音:「最愛」で松下洸平の後輩に 現代パートでは富山県警刑事

連続ドラマ「最愛」に出演する松下洸平さん(左)と 岡山天音さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「最愛」に出演する松下洸平さん(左)と 岡山天音さん(C)TBS

 俳優の岡山天音さんが、吉高由里子さん主演で10月15日スタートの連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが2日、分かった。松下洸平さん演じる宮崎大輝の陸上部の後輩で、現代パートでは富山県警の刑事である藤井隼人を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性実業家の真田梨央(吉高さん)、梨央の初恋相手で事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下さん)、梨央の弁護士・加瀬賢一郎(井浦新さん)の姿を描くラブサスペンス。脚本の奥寺佐渡子さんと清水友佳子さん、新井順子プロデューサー、演出の塚原あゆ子さんと、2017年4月期に放送された「リバース」のスタッフが再集結して制作する。

 本作は、15年の時をへて封印したはずの事件が再び動き出すというストーリー。岡山さん扮(ふん)する藤井は、15年前の梨央や大輝をよく知り、事件の真相を解明していく上で重要な役どころとなる。白山大学2年生の陸上部員で、大輝の1年後輩。陸上部の男子寮で暮らし、寮夫の達雄(光石研さん)や娘の梨央と親しくしていた。卒業後は富山県警で刑事となり、連続殺人事件の捜査で大輝を手助けする。

 岡山さんは「以前から塚原さんの作品が好きで、ご一緒させていただきたいと思っていました。それを周りの人たちにも話していたので、台本を開いて塚原さんの名前を見たときは『あ、塚原さんだ!』ってつい声が出ちゃいました(笑い)」とコメント。

 「藤井隼人という男は自由度が高いといいますか、決めごとよりも余白の多いポジションだったので、それを逆手にとっていろいろなところからインスピレーションを拾ってきて、この作品の中でどのように存在すれば、より作品に厚みと奥行きを持たせる一助になるか考えながら演じようかと思います。なので、まずは前髪結んでみたりしていますね(笑い)」と語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画