高橋みなみ:前田敦子は「卒業して毒気抜けた」 関係変化で一緒に朝活も

10月7日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に出演した前田敦子さん(左)と高橋みなみさん
1 / 1
10月7日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に出演した前田敦子さん(左)と高橋みなみさん

 元「AKB48」の高橋みなみさんと前田敦子さんが、10月7日放送のバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系、木曜午後10時)にそろって出演。卒業後のテレビ番組のツーショット出演は初めてだといい、グループ在籍時の思い出話に花を咲かせた。グループ在籍当時は「ピリついていた」という前田さんに、高橋さんが「(敦子は)卒業して、やっと毒が抜けた感じがしました」と語る一幕があった。

ウナギノボリ

 前田さんは、MCの櫻井翔さんから「自分で当時ピリついていたっていう実感はあるの?」と聞かれると、「すごいあります」と即答。「“ピリついている前田敦子”っていうのを周りの人たちが見てきてるのが分かって。大人の人たちが『今日はどんな様子ですか? 大丈夫ですか?』って毎回お伺いから来るので。それで、毎回は怒ってないし!って。そういう状況にまた怒ってしまう……という連鎖が続いていました」と明かした。

 高橋さんは、そんな現役時代の前田さんとは「同期で同じ歳だけど、つかず離れずの感じだった」と振り返った。卒業後の関係については「プライベートでも会います」といい、「最近だと、朝活みたいな感じで、敦子の行きつけのカフェに2人で特に会話もせずに2時間いたりします」と“関係の変化”を明かした。

 前田さんも「今は一番会ってるかもしれないです。よく遊びに行きます、おうちに」と話していた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画