真犯人フラグ:佐野勇斗が怪しいキャラ第1位 ツイッター投票第1回結果発表 生駒里奈、芳根京子続く

「#みんなの真犯人フラグ」の第1回の結果=日本テレビ提供
1 / 1
「#みんなの真犯人フラグ」の第1回の結果=日本テレビ提供

 10月10日スタートの連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のキャラクターを対象とした投票企画「#みんなの真犯人フラグ」の第1回ツイッター投票結果が8日に発表され、佐野勇斗さん演じる起業家・橘一星が1位に輝いた。

 「#みんなの真犯人フラグ」は、視聴者が劇中の母子失踪事件を推理し、真犯人だと思う人物にツイッターで投票し、ランキング形式で毎週発表する企画。第1回では、橘が全体の31%の票を獲得し頂点に立った。2位は謎の女・本木陽香(生駒里奈さん)、3位は主人公・凌介(西島秀俊さん)の部下で、凌介と事件解決に挑む二宮瑞穂(芳根京子さん)がランクインした。

 ドラマは、2019年に同枠で放送された人気ドラマ「あなたの番です」シリーズで企画・原案を手掛けた秋元康さんをはじめ、同シリーズのスタッフが再集結して制作する完全オリジナルのミステリー。妻と子供の失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描く。 

 ドラマのホームページでは、上位20位までの結果を公開中。第2回の投票は、第1話放送後の10日午後11時25分~15日午前10時に実施される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る