宮沢りえ:「真犯人フラグ」で1話から失踪 2話からは「回想で出てくる」

連続ドラマ「真犯人フラグ」に出演する宮沢りえさん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「真犯人フラグ」に出演する宮沢りえさん=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が10月10日から2クールにわたって放送される。今作で、主人公・相良凌介(西島さん)の妻・相良真帆を演じる宮沢りえさんが、9日に同局で放送された「『真犯人フラグ』見どころ&ヒント大放出SP」に出演。役どころについて「1話の中で失踪してしまうので2話からは回想で出てくる」と明かした。

ウナギノボリ

 宮沢さんが演じる真帆は、家族の中で明るく太陽のようなムードメーカー。今作は、キャストにも自分の役の秘密以外は知らされておらず、誰も結末を知らないといい、宮沢さんは「1話の中で失踪してしまうので2話からは回想で出てくるんですけど、その中で、とても楽しい家族の風景が重なっていく感じです、今のところは。毎回、『えっ、この人なの!? 理由は? なんで?』って、私も台本を読みながら驚いています。でも主役の西島さんが一番振り回されてるんじゃないですかね。私は一観客になってます」と語った。

 「『真犯人フラグ』見どころ&ヒント大放出SP」には、西島さん、芳根京子さん、佐野勇斗さんも出演した。

 ドラマは、2019年に同枠で放送された人気ドラマ「あなたの番です」シリーズで企画・原案を手掛けた秋元康さんをはじめ、同シリーズのスタッフが再集結して制作する完全オリジナルのミステリー。妻と子供が失踪してしまったことがきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描く。

テレビ 最新記事