浅利陽介:プロポーズは「地上4000メートル」で 水谷豊&反町隆史「相棒」コンビからの“暴露”も 明日の「徹子の部屋」

10月13日放送の「徹子の部屋」に出演する浅利陽介さん=テレビ朝日提供
1 / 3
10月13日放送の「徹子の部屋」に出演する浅利陽介さん=テレビ朝日提供

 俳優の浅利陽介さんが、10月13日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年娘が生まれ、仕事以外の時間は育児に追われる毎日という浅利さんは、絵本の読み聞かせも“俳優魂”に火がつき、ついつい熱演になってしまうと話す。大学時代の同級生だった妻へのプロポーズのシチュエーションも明かす。

ウナギノボリ

 大学の同級生だった妻とは交際期間も長く、結婚を言い出すタイミングを逸していたという浅利さん。しかし、妻から「結婚する気がないなら実家に帰ります」と言われ、「これはなんとかしなければ」とプロポーズを決意。妻を驚かせようと準備した場所は「地上4000メートル」で、スカイダイビングに誘い飛び降りる瞬間にプロポーズをしたと語る。

 番組では、出演しているテレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒」の話題も。浅利さんは、コンピューターの専門知識で「特命係」の2人を助ける、青木年男を演じている。事件解決に関わるシーンが多いため、人物の名前、場所、時刻などのセリフが多く、出演当初は会話もできないほど緊張していたと振り返る。そんな中、水谷豊さんから「たとえミスしても気にするな」と言ってもらえたので、最近は少し余裕が出てきたとも明かす。

 さらに、特命係を演じている水谷さん、反町隆史さんからVTRで、撮影現場での様子も“暴露”される。 

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事