SUPER RICH:松嶋菜々子が大手IT会社の取締役 “社長”江口のりこを育て上げたかつての上司

連続ドラマ「SUPER RICH」で島谷聡美を演じる松嶋菜々子さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「SUPER RICH」で島谷聡美を演じる松嶋菜々子さん(C)フジテレビ

 女優の江口のりこさんが主演を務める連続ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系、木曜午後10時)が10月14日にスタートする。初回は午後10時8分から15分拡大で放送。ドラマは、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求める主人公の波瀾(はらん)万丈の半生を描くオリジナル作品。松嶋菜々子さん演じる、大手IT会社「MEDIA」の取締役・島谷聡美を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇衛の憧れの存在 トップ同士の“苦悩”を分かつ

 聡美は、新卒でMEDIA社に入った衛を育て上げたかつての上司。衛の能力を高く評価しており、電子書籍会社「スリースターブックス」設立の際も背中を押した。

 衛にとって最高の上司で、憧れの人物でもある。企業のトップしか知り得ないプレッシャーや孤独を、同じ立場として唯一分かち合える貴重な存在となっている。

 ◇初回ストーリー

 大学時代に知り合った一ノ瀬亮(戸次重幸さん)と会社を設立した衛は、優秀な女性起業家に贈られる「プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー」で大賞に輝くまでになっていた。そんなある日、衛は亮からアプリ会社へ出資する提案を持ちかけられ、早速会議にかけるが社員たちの反応は鈍かった。

 一方、その日はインターン採用の試験日でもあった。学生たちが試験場に集う中、春野優(赤楚衛二さん)も試験を受けるために向かっていたが……。

テレビ 最新記事