注目アニメ紹介:「王様ランキング」 非力な王子の成長物語 小さな勇気、友情 人気ウェブマンガ原作

「王様ランキング」の第1話「裸の王子」の一場面(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
1 / 6
「王様ランキング」の第1話「裸の王子」の一場面(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

 マンガサイト「マンガハック」で連載中の十日草輔(とおかそうすけ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「王様ランキング」が、10月14日からフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送される。原作は2017年に連載を開始したウェブマンガで、コミックスがKADOKAWAから発売されている。耳が聞こえず非力な王子が、多くの人と出会い成長していく姿を描く。

 王様ランキングとは、国の豊かさや抱えている強者の数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いかを総合的にランキングしたもの。主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。ところが、ボッジは生まれつき耳が聞こえず、剣も振れないほど非力で、周囲から「とても王の器ではない」とさげすまれていた。そんなボッジにカゲという初めての友達ができる。ボッジが多くの人々と出会い、小さな勇気を出すことで成長していく姿が描かれる。

 日向未南さんがボッジ、「ハイキュー!!」などの村瀬歩さんがカゲを演じ、声優として梶裕貴さん、佐藤利奈さん、江口拓也さんらが出演する。「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」などのWIT STUDIOが制作する。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る