あなたの番です 劇場版:意味ありげなポスタービジュアル公開 主題歌は連ドラに引き続きAimer

映画「あなたの番です 劇場版」のポスタービジュアル(C)2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会
1 / 3
映画「あなたの番です 劇場版」のポスタービジュアル(C)2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんのダブル主演で人気を博したドラマの映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督、12月10日公開)のポスタービジュアルが公開された。ポスタービジュアルは、笑顔、驚き、困惑……とさまざまな表情を浮かべる登場人物たちとともに赤い印や数字、縄、手なども描かれた意味深なビジュアルになっている。

 あわせて主題歌を、連続ドラマ版から引き続き、歌手のAimer(エメ)さんが担当することも発表された。Aimerさんは、アニメ「機動戦士ガンダムUC」や、「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」のオープニング・エンディングテーマを手がけていることでも話題の女性歌手。今回、映画のために書き下ろした新曲「ONE AND LAST」は、パラレルワールドとなる連ドラ版の主題歌「STAND ALONE」の“合わせ鏡”のような思いを込めて制作したという。

 また、予告編も公開。約1分半の映像で、船という逃れられない状況で巻き起こる連続殺人のなかで疑心暗鬼に陥っていく住人たちの姿が描かれている。ラストには、手塚菜奈(原田さん)が「許して。それだけは伝えておくね」と言い、銃を構える姿が映し出された。

 「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を担当した「交換殺人」が題材のミステリー。日本テレビで2019年4月から2クール放送された。菜奈と翔太(田中さん)の新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人に巻き込まれていく姿が描かれた。劇場版はドラマの続きではないパラレルワールドの設定で、豪華客船を舞台に新たな物語が描かれる。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る