二月の勝者-絶対合格の教室-:加藤シゲアキがエリート塾講師に “元先輩”柳楽優弥に恨み?

連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」で灰谷純を演じるNEWSの加藤シゲアキさん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」で灰谷純を演じるNEWSの加藤シゲアキさん=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)が、10月16日にスタートする。本作は、高瀬志帆さんの同名マンガ(小学館)が原作で、「中学受験は課金ゲーム」「子供を合格に導くのは父親の経済力と母親の狂気」といった過激な考えを持つスーパー塾講師の黒木蔵人(柳楽さん)が、中学受験に挑む子供たちを導く姿を描く。人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさん演じる、エリート塾講師・灰谷純を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇かつては黒木に憧れ 中堅塾への移籍理由探る

 灰谷は、超名門中学受験塾「ルトワック」のトップ講師。黒木の元後輩で、かつて憧れを抱いていた黒木が突然「ルトワック」を辞め、中堅塾「桜花ゼミナール」へ移籍したことを裏切り行為だと思っている。黒木の真意や本当の目的を探るためにさまざまなたくらみで揺さぶりをかける。

 ◇初回ストーリー

 新学期を迎えた桜花ゼミナール吉祥寺校に、黒木が新校長としてやって来る。入塾説明会に集まった親たちに、黒木は「合格に必要なのは父親の経済力と母親の狂気」と受験の厳しさを突き付ける。残酷な現実に多くの親がショックを受ける中、黒木は全員の第一志望合格を約束すると断言。見事な演説で、説明会の参加者全員を入塾希望者に変えてみせた。

 研修生だった佐倉麻衣(井上真央さん)は正式に桜花の塾講師となる。講師たちにも容赦ない言動ばかりの黒木に振り回されつつ、佐倉の塾講師としての日々が始まり……。

テレビ 最新記事