亀梨和也:バラエティーで初のメインMC「皆さんからアドバイスを」 新番組「ひと目でわかる!!」今夜スタート

10月19日スタートの「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」に出演する(左から)長田庄平さん、松尾駿さん、亀梨和也さん、高嶋ちさ子さん=日本テレビ提供
1 / 1
10月19日スタートの「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」に出演する(左から)長田庄平さん、松尾駿さん、亀梨和也さん、高嶋ちさ子さん=日本テレビ提供

 世の中のさまざまな疑問、気になるニュースを一枚の写真やショート動画で伝えるバラエティー番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」(日本テレビ系、火曜午後10時)が10月19日、初回2時間スペシャルでスタートする。番組でメインMCに初挑戦する人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんは、初回収録を終えて「楽しかったです」とコメント。「皆さんに迷惑をおかけしないよう初MCとして頑張りましたが、この後にでも皆さんからアドバイスをいただけるとうれしいです(笑い)」と語った。

 「ひと目でわかる!!」はこれまでに特番が4回放送され、今年10月からレギュラー化。亀梨さんは「ひと目ナビゲーター」として、進行の滝菜月アナウンサーと写真や動画を紹介する。「ひと目キャプテン」としてお笑いコンビ「チョコレートプラネット(チョコプラ)」、「ひと目ご意見番」として高嶋ちさ子さんも出演する。

 亀梨さんは「今回、我々レギュラー陣で呼び方を決めさせてもらい、ちさ子さん、亀ちゃんという間柄になりました(笑い)」と告白。高嶋さんは「亀ちゃんと呼ぶのは、とても照れくさいです」と明かし、「照れずに呼べるように亀ちゃん亀ちゃんとたくさん練習します(笑い)」と話した。

 また、亀梨さんについて「とても雄弁なんですよ。初めてのMCとは全く思えなかったです。よくしゃべるサークルの先輩のような(笑い)。何でもできる人という印象です」と明かし、チョコプラについては「お二方はまだまだ遠慮されている感じだったので、とっても素直な私側に早く来てほしいです」と語った。

 そんな高嶋さんに対し、チョコプラの松尾駿さんは「ちさ子さんは、響かなかったVTRや写真には全くボタンを押さないんですよ。ちさ子さんは本当に素直というか、厳しかったですね(笑い)」とコメント。

 一方、長田庄平さんは「今日は初回でスペシャルだったので、収録が長かったんですよね。段取りの確認とかもありましたが、この番組は通常は1時間番組なので、ゆくゆくは35分で収録が出来るように目指します(笑い)」と意気込みを披露した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る