HiHi Jets作間龍斗:私生活から初出演映画の役作りで「完璧な猫背に…」 監督に感謝の言葉も

映画「ひらいて」の公開記念舞台あいさつに登場した作間龍斗さん
1 / 11
映画「ひらいて」の公開記念舞台あいさつに登場した作間龍斗さん

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんが10月23日、東京都内で行われた映画「ひらいて」(首藤凜監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。謎めいた男子高生・西村たとえを演じた作間さんは、本作1回目の本読みの際に首藤監督から役に寄せていくため「1回猫背にして衣装を着てみて」と言われたことを明かし、「猫背にして私生活も過ごしてみようと思いやっていたら見事猫背になったんですよ。完璧な猫背に。無意識にやっていたので最近ちょっと首を痛めるくらいの猫背になっちゃっていました」とストイックに役作りに臨んだことを語っていた。

 イベントには主演の山田杏奈さん、芋生悠さん、首藤監督も出席した。作間さんの話を聞いていた首藤監督は、「(作閒さんの猫背が)板につきすぎていて(自分で)言ったのを忘れていました」と苦笑い。すると作閒さんは、「監督の伝え方は僕的には本当にありがたいものだった。たくさん会話した感じではなかったのですが、自分的には(首藤監督と)コミュニケーションをとっていったという気持ちでやっていました」と感謝の言葉を口にしていた。

 映画は、綿矢りささんの同名小説(新潮文庫)が原作。クラスの人気者・木村愛(山田さん)と、愛がひそかに片思いしている西村たとえ(作間さん)、たとえの秘密の恋人・新藤美雪(芋生さん)の禁断の三角関係を描く。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る