二月の勝者:第2話視聴率7.9% “新任講師”井上真央の生徒が退塾危機に

連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第2話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第2話のワンシーン=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)第2話が10月23日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

ウナギノボリ

 原作はマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の高瀬志帆さんの同名マンガ。「中学受験は課金ゲーム」という過激な考えを持つスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽さん)が、現代社会のさまざまな問題に切り込みながら、中学受験に挑む子供たちを成功に導く姿を描く。

 第2話は、新任講師の佐倉麻衣(井上真央さん)が、加藤匠(山城琉飛さん)の母・涼香(堀内敬子さん)から「匠は中学受験に向いてないのでは」と相談を受ける。授業中にいつも窓の外を眺めている匠に、佐倉はやる気を出させようと試みるが、涼香に「匠が塾を辞めたがっている」と言われてしまう。

 実は匠が窓の外を眺めているのにはある理由があった。それに気付いた佐倉から事情を聞いた黒木は、匠の両親との面談に向けて、講師たちに匠のこれまでの成績を用意するよう命じ、佐倉の自転車を借りてどこかへ……という展開だった。

テレビ 最新記事