原田龍二:夫婦で「さんま御殿」に 不祥事にちなんだ“恋愛の格言”にさんまもあぜん

10月26日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演する原田龍二さん=日本テレビ提供
1 / 8
10月26日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演する原田龍二さん=日本テレビ提供

 俳優の原田龍二さんが、10月26日放送のバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に妻の愛さんと夫婦で出演。「私が勝手に作った恋愛の格言」というテーマで再現VTRにも登場する原田さんは、以前の不祥事にちなんだ“格言”を堂々と披露してさんまさんら出演者をあきれさせる。

 オープニングでは夫婦そろっての登場に、さんまさんが「原田君はそれでええやろうけど」と妻の愛さんを心配すると、愛さん本人は「そんなに怒ってないです」と堂々と答える。感心したさんまさんが「(アンジャッシュ)渡部もこういう形で出たらええ」と提案し、さらに蛍原徹さんにも「こういうふうになればよかった。(雨上がり決死隊が)渡部のところみたいになってる」と言いだし、リアクションに困った蛍原さんが椅子から崩れ落ちてしまう一幕もある。

 原田さんはトークテーマ「私が勝手に作った恋愛の格言」で再現VTRにも登場。数年前に“4WD不倫”を報じられた原田さんだが、「人を憎んで車憎まず」という格言を堂々と発表し、「不祥事で格言作るアホがどこにおんねん」とさんまさんをあきれさせる。

 一方、愛さんの格言は「かまってほしがりの人を野放しにすると浮気する」。格言の理由と原田さんの不祥事を関連付けて淡々と語る愛さんに、原田さんは「返す言葉がございません」と黙ってしまう。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る