BIRDIE WING:女子ゴルフアニメが2022年放送 鬼頭明里、瀬戸麻沙美が女子ゴルファーに

「BIRDIE WING Golf Girls’Story」のビジュアル(C)BNP/BIRDIE WING Golf Club
1 / 5
「BIRDIE WING Golf Girls’Story」のビジュアル(C)BNP/BIRDIE WING Golf Club

 バンダイナムコピクチャーズが、女子ゴルフをテーマにした新作オリジナルアニメ「BIRDIE WING Golf Girls’Story」を制作することが分かった。2人の女子ゴルファーが織りなす青春ストーリーで、2022年に放送される。

ウナギノボリ

「ニンジャボックス」などの稲垣隆行さんが監督を務め、「機動戦士ガンダム00」などの黒田洋介さんがシリーズ構成を担当する。鬼頭明里さん、瀬戸麻沙美さんがメインキャラクターのイヴ、天鷲葵 (あまわし・あおい)を演じる。世界ジュニアゴルフ選手権日本代表監督 を務める井上透さんがゴルフ監修を担当し、歌手の広瀬香美さんが主題歌を歌う。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:稲垣隆行▽シリーズ構成:黒田洋介▽主題歌:広瀬香美▽監修:井上透▽協力:グローバル ゴルフ メディア グループ▽企画・原作・制作:BN Pictures

 ◇キャスト(敬称略)

 イヴ:鬼頭明里▽天鷲葵:瀬戸麻沙美

 ◇鬼頭明里さんのコメント

 イヴのCV(キャラクターボイス)を担当させていただくことになりました、鬼頭明里です! 「BIRDIE WING」はゴルフアニメということで、なかなかなかったテーマなのでアフレコも新鮮で、毎回楽しく収録させて いただいています! ゴルフファンの方にもゴルフにあまり詳しくない方にも楽しんでいただける作品にできるよう、少しでも力添えできたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 ◇瀬戸麻沙美さんのコメント

 天鷲葵の声を務めさせていただくことになりました。瀬戸麻沙美です。作中のゴルフ界ではサラブレッドな彼女、素直でかれんな少女ですが、負けず嫌いで努力家なところも彼女の魅力だと感じています! 私はゴルフ経験はないのですが、「BIRDIE WING」との出会いをきっかけにゴルフに触れてみたいなと興味が湧いています!

 ◇井上透さんのコメント

 子供の頃から昭和のゴルフアニメを見て育った私にとって、令和の新しいゴルフアニメーション「BIRDIE WING」の監修は運命を感じました。本作品は、ストーリーの段階からアイデアを出したり、ゴルフ用語の修正、スイングや打球音の収録など、2年以上の時間をかけ多くのことに携わらせていただきました。作品を通して、視聴者の皆様にゴルフというスポーツの面白さを感じていただき、一人でも多くの方がゴルフをやってみたいという気持ちを抱いていただければ幸いです。

 ◇広瀬香美さんのコメント

 今回の主題歌のご依頼をいただきストーリーを拝見しながら、目標に向かって挑む姿勢に感銘を受け、あっという間に曲を作ることができました。アレンジも生のストリングスを入れて工夫をしましたし、心を込めて歌いあげました。「BIRDIE WING」にさらなる勢いを吹き込めたらと思います。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事