100%!アピ~ルちゃん:油性マジックが消える話題のシャワーヘッド 社員の肌年齢はマイナス8歳?

11月1日放送の「100%!アピ~ルちゃん」の一場面=MBS提供
1 / 1
11月1日放送の「100%!アピ~ルちゃん」の一場面=MBS提供

 アピール下手な「人」や「物」、気になる「スポット」を代わりにアピールする番組「100%!アピ~ルちゃん」(MBS・TBS系、月曜午後10時)。11月1日の放送回では、油性マジックが落ちるCMでも話題のシャワーヘッド「ミラブル」などで知られる企業・サイエンスを特集する。

ウナギノボリ

 番組が同社に潜入し、「本当に伝えたいことがCMで伝えられない」というミラブルのアピールポイントを探る。そんな中で、社員の肌年齢が実年齢より「マイナス8歳」であることも判明する。

 スタジオでVTRを見た指原莉乃さんは「確かにアピール下手だなって思いました! だって、これ見ただけでもともと売れている商品ではありますけどもっと欲しくなったし、自分の家にあるミラブルがどれだけすごいものか余計に分かりました!」と声を弾ませる。

 この日の番組では、5万円と高価格ながら「気持ち良すぎる」と“バカ売れ”という耳かき、“原型から明らかに逸脱している”人気「マリトッツォ」なども特集される。

テレビ 最新記事