西島秀俊:三つの質問に答えただけで「Dolls」主演 キタノ映画出演秘話「数秒で人生変わった」

11月2日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演する西島秀俊さん=日本テレビ提供
1 / 7
11月2日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演する西島秀俊さん=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さんが、11月2日午後9時から放送される「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)にゲストとして出演する。西島さんは、北野武監督からの質問に三つ答えただけで、北野監督の映画「Dolls」(2002年)に主演することが決まったことを明かす。

ウナギノボリ

 西島さんはある日、北野監督の控室に呼ばれ、「髪切れる?」といった質問を三つばかりされたという。控室を出て5分ほどたった後、「『Dolls』の主役に決まりました」と映画の台本を渡されたといい、「本当に数秒で人生が一気に変わった」と振り返る。

 今年で50歳を迎えた西島さんだが、最近になって足のサイズが大きくなったことも告白。少し前までは26.5センチだったが、最近は27.5センチになったといい、スタジオの出演者を驚かせる。

 歌手の華原朋美さん、人気バンド「マキシマム ザ ホルモン」のナヲさん、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんも登場する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事