デヴィ夫人:虫歯なし! 81歳、なぜこんなにも若い? 骨格、毛髪検査、最新テクノロジーで徹底検証

11月2日放送の「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」に出演するデヴィ夫人=日本テレビ提供
1 / 2
11月2日放送の「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」に出演するデヴィ夫人=日本テレビ提供

 タレントのデヴィ夫人が、11月2日午後10時から放送されるバラエティー番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」(日本テレビ系)に出演する。この日の番組では「デヴィ夫人は81歳になっても、なぜ体力も美貌も維持し続けているのか!?」と題し、夫人の若さの秘密を、専門家の検査、最新テクノロジーを用いた調査から検証していく。

ウナギノボリ

 番組では、夫人の骨格、頭皮、毛髪、あごの角度など、さまざまな検査を専門家に依頼する。夫人の口内をチェックした専門家は、歯の本数に驚く。厚生労働省の調査によると、80歳の歯の本数の平均は17本だが、夫人は虫歯もなく、とにかく健康で頑丈な歯であることが判明する。

 ほかにも、栄養バランスの良い食事を意味する合言葉「まごわやさしい」を心掛けているという、夫人の普段の食生活が明かされる。また、若い頃からハイヒールを履き続けてきたという夫人が、「幅10センチの平均台をピンヒールで渡り切れるか?」というチャレンジにも挑戦する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事