青山ひかる:願望なし? 28歳の結婚観明かす 「友人たちから報告は来ます」

11月7日放送のスペシャルドラマ「私たち、結婚式できますか?」に出演する青山ひかるさん(C)テレビ大阪
1 / 1
11月7日放送のスペシャルドラマ「私たち、結婚式できますか?」に出演する青山ひかるさん(C)テレビ大阪

 グラビアアイドルの青山ひかるさんが11月4日、7日に放送されるスペシャルドラマ私たち、結婚式できますか?」(テレビ大阪)のオンライン会見に登場。今作で、結婚願望の強いキャラクターを演じる青山さんは「私自身には結婚願望がないので(笑い)」と明かした。

ウナギノボリ

 28歳の青山さんは「周りの友人たちから『結婚しました』って報告はちょいちょい来ます」といい、「今回は(その子たちに)『結婚ってどう?』って聞いたりして、結婚へのイメージを高めていきました」と役作りについて語った。

 記者から「もし結婚式を挙げるなら?」という質問が飛ぶと、「堅苦しい感じよりも、友達を呼んでわいわい楽しくやれたらいいな。あと、オタクでもあるので、アニメの要素とかも取り入れたいですね」と話していた。

 ドラマは、“美人すぎるマジシャン”と話題のタレントの御寺(おでら)ゆきさんの主演で、コロナ禍に翻弄される今どきのカップルの苦悩や葛藤を共有し、寄り添いながら、結婚式へと導く若きブライダルプロデューサーの奮闘を描く。青山さんは、同じ会社に勤める自身の部下(林勇輝さん)と付き合っている橋本春奈を演じる。テレビ大阪で7日午前11時55分~同12時54分に放送。放送後1週間、「TVer(ティーバー)」で見逃し配信される。

芸能 最新記事