ジャニーズWEST:個々の活動で「全員が燃える」 濱田崇裕が語る最年少・小瀧望も 「RIDE ON TIME」特集第2回

11月5日深夜放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」に出演するジャニーズWEST(C)フジテレビ
1 / 1
11月5日深夜放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」に出演するジャニーズWEST(C)フジテレビ

 フジテレビの「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(関東ローカル)で、人気グループ「ジャニーズWEST」の特集の第2回が、11月5日深夜に放送される。今回はメンバーの濱田崇裕さん、小瀧望さんの活躍に迫る。

ウナギノボリ

 今年の夏、「武士スタント逢坂くん!」(日本テレビ)で初の連続ドラマ単独主演を務めた濱田さん。「誰かが成長した瞬間に、このままじゃいけないって思いが湧いてくる。それがこのグループは全員が思うから、全員が燃える」と個々の活動がもたらす相乗効果を語る。

 並行してグループの7周年記念ツアーも行う中、最終公演のステージ上でぎっくり腰を発症してしまう。何とか公演をやり遂げたものの、翌日には再びドラマ撮影。スタッフやキャストに支えられながら現場に臨む濱田さんは「名言集みたいなのが大好きなんですよ。“つらい時ほど笑ってるやつが一番強い”っていうのがあるんですけど、それを癖にしていたんだと思う」と明かす。

 一方、小瀧さんは2月、昨年主演した舞台「エレファント・マン」での演技を評価され、「第28回読売演劇大賞」で優秀男優賞と、新人賞である杉村春子賞を同時受賞。さらに、8~9月には舞台「検察側の証人」に主演し、「今までやった誰よりも良かった、と言われるくらいのお芝居をするだけだと思っています」と話す。

 そんな小瀧さんはグループ最年少の25歳。濱田さんは「たぶん35歳の考え方を持っているんですよ。ほんまに大人やなと思うし、まじめ。あそこまでまじめなのも珍しい。成長しているし吸収力が半端ない」と、小瀧さんについて語る。

 11月5日深夜0時55分から放送。

テレビ 最新記事