2010~11年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」で、主人公のオーズ/火野映司を演じた渡部秀さんと、怪人・アンクを演じた三浦涼介さんが11月5日、東京都内で開催中の「第34回東京国際映画祭」(TIFF)のトークイベントに登場。渡部さんは「オーズ」の撮影中、現場近くの玩具店に行った際のエピソードを披露。「人気調査みたいなものをやろうかと思いまして(笑い)。目の前にいた子供に『映司派?』『アンク派?』って聞いたのですが、振り向きもせず『アンク』って言われました」と明かして会場を沸かせた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
三浦さんから「その日の撮影は機嫌が悪かったよね」と突っ込まれると、「落ち込んでいました……」とこぼして笑いを誘っていた。この日のイベントには、ヒロイン・泉比奈を演じた高田里穂さん、バース/後藤慎太郎を演じた君嶋麻耶さんも登壇した。
「仮面ライダーオーズ/OOO」は、平成仮面ライダーシリーズの12作で、「欲望」をテーマに、欲望から生まれたメダルを巡る人間と怪人の争奪戦を描いた。変身アイテムでもあるメダル玩具の生産数が、その年の1円、5円、50円硬貨の発行枚数を上回ったことでも話題となった。
宮川大河さんのマンガが原作、テレビアニメ「多数欠」(日本テレビほか)が12月24日に最終回を迎える。同作は、2013年からマンガアプリ「GANMA!(ガンマ!)」で連載中。過酷な…
アニメ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場するνガンダムのガンプラ(プラモデル)「RG 1/144 νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル装備型)」(バンダイスピリッツ)が1…
故・鳥山明さんの人気マンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」の完全新作シリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」の第11話「デンセツ」がフジテレビ系で12月20日に放送され、新…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「株式会社マジルミエ」の第2期が制作されることが分かった。第1期の最終回が日本テレビのアニメ枠…
人気マンガ「鋼の錬金術師(ハガレン)」「銀の匙 Silver Spoon」などで知られる荒川弘さんの農業エッセーマンガが原作のテレビアニメ「百姓貴族」の第3期が制作されることが分…