2010~11年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」で、主人公のオーズ/火野映司を演じた渡部秀さんと、怪人・アンクを演じた三浦涼介さんが11月5日、東京都内で開催中の「第34回東京国際映画祭」(TIFF)のトークイベントに登場。渡部さんは「オーズ」の撮影中、現場近くの玩具店に行った際のエピソードを披露。「人気調査みたいなものをやろうかと思いまして(笑い)。目の前にいた子供に『映司派?』『アンク派?』って聞いたのですが、振り向きもせず『アンク』って言われました」と明かして会場を沸かせた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
三浦さんから「その日の撮影は機嫌が悪かったよね」と突っ込まれると、「落ち込んでいました……」とこぼして笑いを誘っていた。この日のイベントには、ヒロイン・泉比奈を演じた高田里穂さん、バース/後藤慎太郎を演じた君嶋麻耶さんも登壇した。
「仮面ライダーオーズ/OOO」は、平成仮面ライダーシリーズの12作で、「欲望」をテーマに、欲望から生まれたメダルを巡る人間と怪人の争奪戦を描いた。変身アイテムでもあるメダル玩具の生産数が、その年の1円、5円、50円硬貨の発行枚数を上回ったことでも話題となった。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」のスキャンダル編のビジュアルが公開された。スキャンダル編では、役者の先輩・アザミマコには…
アニメ「新機動戦記ガンダムW」に登場するガンダムエピオンのフィギュア「METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムエピオン」(バンダイスピリッツ)が、バンダイナムコグル…
「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気アニメのオープニング映像を手がけてきた山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」の劇中歌「私は、わたしの事が…
アニメなどが人気の「機動警察パトレイバー」シリーズの脚本を手掛けるクリエーター集団「HEADGEAR(ヘッドギア)」の伊藤和典さんの脚本集第2弾「機動警察パトレイバー 伊藤和典脚…
2025年に「カフネ」(講談社)で第22回本屋大賞を受賞したことも話題の阿部暁子さんの人気青春小説「どこよりも遠い場所にいる君へ」(集英社オレンジ文庫)がアニメ化され、劇場版アニ…