なにわ男子・西畑大吾:大西流星は「可愛さが毎分毎秒アプデ」 大橋和也には「日本語アプデして!」

「まだアプデしてないの?」デビュー記念1時間スペシャルの会見に参加したなにわ男子=テレビ朝日提供
1 / 1
「まだアプデしてないの?」デビュー記念1時間スペシャルの会見に参加したなにわ男子=テレビ朝日提供

 11月12日にCDデビューする人気グループ「なにわ男子」が、このほど行われたレギュラー番組「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系、土曜午後3時半)デビュー記念1時間スペシャル(11月13日放送)の会見に参加した。番組は今年4月にスタート。開始当時から一番アップデートしたメンバーを聞かれた西畑大吾さんは、大西流星さんを挙げ、「可愛さが、もう日に日に、毎分毎秒」と答えた。

ウナギノボリ

 続けて、「あとは、コメントが上手なんですよ。ちょっとかっちりしたのも、飛び級にふざけたことも、全部に対していいアプローチをするというか。その点を信頼していますし、さらに増していってるなというのが、僕らの中ですごく大きくて。可愛さもアプデしつつ、語彙(ごい)力、トークも伸びているなと思います」と語った。

 そんな大西さんは藤原丈一郎さんと回答。「共演するニューヨークさんの下調べをすごくしていて。例えば賞レースに出たときのネタをチェックして、収録中にはさんだり。芸人さんと共演することで、笑いに対しての勉強を深めているところが素晴らしい」と称賛した。

 リーダーの大橋和也さんは、道枝駿佑さんだと答え、「僕、脱毛してるんですけど、みっちー(道枝さん)もしたいみたいで、美容に関することを熱心に聞いてきてくれる。まだ19歳ですけど、20歳になってよりみっちーがきれいになって、モデルさんになって、ドラマとか映画に出て……みんなをもっともっととりこにしてほしいなと思っております!」とコメント。

 メンバーからは笑いが漏れ、西畑さんは「ほんま日本語をアップデートしてくださいよ(笑い)」とあきれ顔に。高橋恭平さんが「でも、しすぎんのもあかんからな。それは大橋君の良さやから!」とフォローするも、「甘やかしたらあかんレベルやから!」と返し、最後は最年少の長尾謙杜さんが「みんなでアプデしてこ!」とまとめていた。

 番組は、なにわ男子が新時代の“国民的アイドル”を目指し、新たな考えに触れていく“価値観アップデートバラエティー”。1時間スペシャルでは、7人連続で歌詞を間違えずに先輩の曲を歌う「キズナミッション!7人連続ノーミスカラオケ」に挑戦。デビュー曲「初心(うぶ)LOVE」のスペシャルバージョンも披露する。

テレビ 最新記事