菅田将暉:「CUBE」の中でキメキメ!? はしゃいでいる杏、“ニッコリ”な岡田将生、吉田鋼太郎も

映画「CUBE 一度入ったら、最後」のオフショット (C)2021「CUBE」製作委員会
1 / 1
映画「CUBE 一度入ったら、最後」のオフショット (C)2021「CUBE」製作委員会

 俳優の菅田将暉さん主演の映画「CUBE 一度入ったら、最後」(清水康彦監督)のオフショットが公開された。劇中に登場する謎の立方体「CUBE」のセットの中で、ポーズをキメる菅田さんの姿が収められている。

ウナギノボリ

 共演の杏さん、岡田将生さん、田代輝さん、斎藤工さん、吉田鋼太郎さんのほか、清水監督も写し出されている。杏さんはピースを作ってはしゃいだ姿を見せているほか、岡田さんと吉田さんは笑顔を浮かべ、斎藤さんは照れたように視線をそらしている。

 菅田さんは、撮影現場について「撮影に行くと『CUBE』に閉じ込められて、どんどん追い詰められていく」と話しているが、ルービックキューブや知恵の輪、絵しりとりをして盛り上がるなど楽しい時間を過ごしたという。清水監督は、「現場の雰囲気は、こういう作品(密室スリラー)だが、カットがかかると和気あいあいと楽しそうにやっていた」と撮影を振り返った。

 「CUBE 一度入ったら、最後」は、1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による密室スリラー「CUBE」のリメーク作。突然閉じ込められた、何の接点もつながりもない男女6人が、理由も分からないままに、殺人的なトラップをかいくぐり、“外”へと脱出を試みる姿を描く。

映画 最新記事