ナイツ・塙宣之:出身地は「千葉」に兄・はなわからクレーム 歌詞の“ウソ”告発も

11月9日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演するはなわさん(左)と塙宣之さん兄弟=日本テレビ提供
1 / 1
11月9日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演するはなわさん(左)と塙宣之さん兄弟=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんと、兄でピン芸人のはなわさんが、11月9日午後7時56分から放送されるトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演する。出身地・佐賀県の歌で一躍ブレイクした兄は、弟がプロフィール欄の出身地を「千葉県」にしていることを営業妨害だ、とクレームを入れる。引越しの多い家庭に育ったため、出身地について見解がまったく異なる2人が舌戦を展開する。

ウナギノボリ

 はなわさんが「思春期が佐賀だった」と言い張ると、弟の塙さんは「俺はそう(思春期)じゃないんだよ」と反論。また、塙さんは、兄が歌詞の中で明らかなウソをついていることから「自分の仕事に悪影響がある」と説教を始める。

 この日の番組は「兄弟姉妹が秘密を大暴露スペシャル」。女優の岡田結実さんと、兄でボイーズグループ「ASAP(アサップ)」メンバーの隆之介さん、女優の本仮屋ユイカさんと、妹でフリーアナウンサーのリイナさん、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんと、弟でタレント兼占師の善幸さん、双子のお笑いコンビ「Dr.ハインリッヒ」の彩(あや)さんと幸(みゆき)さん、YouTubeで話題の兄弟もーりーさんとしゅーとさんが登場する。

テレビ 最新記事