日向坂46:オリジナルドラマをYouTubeで公開 第1弾主演は富田鈴花

スマートフォン用ゲームアプリ「ひなこい」の公式YouTubeチャンネルで公開されるHINAKOI FILMS第1弾「君と僕の、ひなたの初恋~文化祭マジックは突然に 編~」のキービジュアル
1 / 1
スマートフォン用ゲームアプリ「ひなこい」の公式YouTubeチャンネルで公開されるHINAKOI FILMS第1弾「君と僕の、ひなたの初恋~文化祭マジックは突然に 編~」のキービジュアル

 アイドルグループ「日向坂46」のスマートフォン用ゲームアプリ「ひなこい」が、11月18日のサービス開始1周年を控え、アプリと連動した新プロジェクトとして、オリジナルドラマを「ひなこい」の公式YouTubeチャンネルで公開することが分かった。「HINAKOI FILMS」と題したプロジェクトで、第1弾作品として、影山優佳さん、高本彩花さん、河田陽菜さん、富田鈴花さん、松田好花さん、宮田愛萌さんが出演するオリジナルドラマ「君と僕の、ひなたの初恋~文化祭マジックは突然に 編~」全4話が、14日午後9時から4夜連続公開される。アーカイブ配信もされる。

ウナギノボリ

 「君と僕の、ひなたの初恋~文化祭マジックは突然に 編~」は、日向坂高校で開催される文化祭・日向高祭(ひなこうさい)の準備中に起きた「恋の始まり」を描く。主演は富田さんが務める。映画「サマーフィルムにのって」などの松本壮史監督がメガホンをとる。

 主演の富田さんは「私は演技経験が多いわけではないのですが、(松本監督やスタッフの皆さんが)演技指導・アドバイスも細かいところまで分かりやすくしてくださり、チームの方々も温かくて、演技がとてもしやすく、ありがたい環境だなって思いました」と撮影を振り返った。

 続けて「このドラマは、私が普段、絶対に見せないような表情をしているような映像になっていると思います。日向坂はバラエティーで活躍しているメンバーも多いので、面白い、楽しいイメージが強いのですが、『ひなこい』や今回のドラマは逆にそうじゃない面が一番見られるので、日向坂をそこから好きになってくださる方もたくさんいると思います。仕上がった作品が、多くの方に見ていただけたらうれしいなと思いますので、ぜひご覧ください」とアピールした。

 「ひなこい」の公式YouTubeチャンネルで予告編も公開された。富田さん演じる女子生徒が、「監督」と呼ばれる男子生徒を徐々に意識していく模様が映し出されている。

アイドル 最新記事